【高松市】夏もおいしい「空海坊」!ピリ辛スパイシーなメニューから珍しい豚天、讃岐うどん生地入りのオリジナルパンまでご紹介!

高松市香南町、高松空港のすぐ近く、お正月には年明けうどんもいただける讃岐うどん 空海房

この日は夏に美味しいピリ辛メニューを頂きました!

夏休み期間のこの日、店は大変賑わっていました。

こちらのお店はメニューがとても多いので迷ってしまいますが、この日のお目当て、肉みそ入りの辛ぶっかけを頂きました!

モチモチとした食感の空海坊の麺に、程良い感じのスパイシーなだしが絡み合い、肉味噌の濃厚な風味もあいまってとっても美味。

この店オリジナルのメニューとして人気なのもうなずけます。

こちらは豚天ざるうどん。

とり天はよくありますが、豚肉の天ぷらは珍しいですね。

えび天ざるうどん。

大きめのえびが3尾も乗っていて大満足の味わいです。

だしに薬味をたっぷり入れて、麺や天ぷらをつけて頂きました。

暑い夏もやっぱりうどん。

同店内にある、讃岐うどんの生地が半分以上練り込まれたパン屋さん、「くうぱん」も是非チェックしてみてくださいね。

【高松市】讃岐うどんが入ってる?!「讃岐うどん 空海房」が作る可愛いキューブのモッチモチパン!「くうぱん」をご紹介

地図はコチラ↓↓↓

2023/08/23 06:32 2023/08/23 06:32
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集