【高松市】このご時世にリーズナブルなうどん+丼物やカレーセットはありがたい!! 香川名物スパイシーな親鶏のぶっかけも美味しい「うどん 嘉の家(よしのや)」をご紹介します!

未訪問でガッツリ系のうどんを食しに、お昼過ぎの「うどん嘉の家」へ。
県道147号線小村街交差点のファミリーマート北側に有る、昔ながらの趣のうどん屋さんです。

駐車場は道を挟んだ処に20台程度。店内キャパ以上の台数は止められそうです。
システムはセルフで、お盆と副菜を取ってカウンターで注文・支払い。出来上がりを席で待ちます。

麺はそのままと温めるの二種類がある模様。
次々に入ってくるお客さんは常連らしく、「鶏うどん・そのまま・大」などと淀みなく注文していました。
うどんと親子丼のセット(700円)や、うどんとカレーライスのセット(700円)もあります。
なんてリーズナブルなんでしょう!!
ランチが通常千円を超えるこの時代、ありがたすぎます。
ほか、寒くなるこれからの時期に嬉しいおでんも。

揚げ物類は早い者勝ちです。

おにぎりなども早めの時間帯に是非。
この日はまずお目当ての「親子丼セット」を。
繰り返しますが、これで700円は今のご時世、良心的ですね!
親子丼は卵がトロットロ。お肉もゴロゴロとたくさん入っていて満足でした。

ちなみに、親子丼のみで500円、という注文もできるそうです。
ちょっと小腹を満たしたいときはいいですね。

「鳥ぶっかけ」(600円)も頂きました。

よくある柔らかい鶏胸肉ではなく、昨今香川名物として推されている歯応え抜群の親鳥をコショウのスパイシーな出汁で絡めたぶっかけうどん。
細めの麺に出汁が適度に絡み、刺激的な鶏の食感と相まって美味しい一杯。
これは他ではなかなか無い品ですよ!
県外客に香川の名物を一度に堪能して貰うのにうってつけの逸品やも知れません。

店内はテーブル席やカウンター席など。

気軽に毎日通えるうどん屋さん。是非ランチに足を運んでみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 〒761-0431 香川県高松市小村町651−6
- 営業時間
- 11時00分~14時20分
- 定休日
- 日曜日~月曜日
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







