【高松市】讃岐うどんが入ってる?!「讃岐うどん 空海房」が作る可愛いキューブのモッチモチパン!「くうぱん」をご紹介

高松市香南町、高松空港のすぐ近く、お正月には年明けうどんもいただける讃岐うどん 空海房

入口にはたくさんのメニューの写真がズラリと貼られています。

同店が、2021年より、「くうぱん」というとってもユニークなパンをプロデュースしているのをご存知ですか?

なんと讃岐うどんの生地が半分以上練り込まれているんです!

今は仮でうどんのレジの隣に置かれています。

2022年春からは専用コーナーができるそうです。

早速全ての種類を購入してみましたよ!

プレーン、チョコチップ、クランベリー&クリームチーズなどなど、約10種類。

5cm角の可愛いキューブです。

家まで待てなくて車の中で早速チーズ味を食べてみましたが、本当にモッチモチ!不思議な食感にまろやかなチーズがたっぷり入っていて最高です!

アップルシナモン。レンジかトースターで温め直すとより美味しいです。

日によって予約のみの販売や、食パンのみの販売の日もありますので、事前にご確認くださいね。

讃岐うどんの生地が入っている噂のくうぱん、とってもおいしかったですよ。皆さんも話題作りにぜひいかがでしょうか。

讃岐うどん 空海房地図はこちら↓↓↓

2022/01/08 06:45 2022/01/08 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集