【さぬき市】味良しコスパ良しで人気の「溜うどん」!香川県民にも観光客にもおすすめ

東讃方面に訪れた際に、うどん屋さんに寄ろうという話になれば候補に挙がることが多いであろう「さぬきうどん溜」さん。

メインの街道からは外れた立地には有りますが、わざわざ回り道して食べに来たいお店です。

お昼時はさすがに行列必至ですが、駐車場が広く、席数も多いので、地元住民にも、観光で訪れる人にもおすすめのお食事処です。

オレンジタウン側から南下してきた場合は、ミニストップ前辺りの道沿いからも入れます。古民家を改装した内観。

広い古民家で、チェーン店のホールのような雰囲気とはまた異なるお店で食事をするのもまた楽しいものです。冷ぶっかけ(小)。

いまどきちょっと珍しい太さのモチモチ麺が際立ちます。肉ぶっかけ(中)。

うどん、肉共にこのボリュームでいて相場よりもお値打ちの嬉しい一杯。

お味はもちろん申し分無しです。うどんの味とボリューム、そしてお店の独特の風情、色んな楽しみが味わえる、郊外のお店。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓ 「さぬきうどん溜」はコチラ  ↓↓↓

2024/04/17 06:31 2024/04/17 17:13
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集