【高松市】四国村で5月9日まで見応えある「五月人形展」が開催中!美しい花木を眺めながら爽やかなひと時を♪

写真はイメージです

屋島ドライブウェイの登り口、うどん屋「わら家」の隣に入口がある「四国村

江戸時代の四国の人たちの暮らしをうかがうことのできる民家を移築復元している見ごたえのある施設です。

受付を通ると、すぐ左手に徳島県の観光スポットである「祖谷のかずら橋」を再現した橋が。

そして現在は高松市指定有形文化財の農村歌舞伎舞台の上に五月人形やこいのぼりなど、端午の節句にちなんだものを30点以上展示しています。

因みにこちらは3月に開催されていた雛飾りの様子です↓↓↓

こちらの五月人形の展示は、2021年5月9日までの予定です。

そして、四国村は見応えのある花々でも有名です。

ぜひこの時期にお楽しみくださいね。

四国村」の地図はこちら↓↓↓

【高松市】大人も子供も楽しめるプロジェクションマッピング&参加型イベント現在開催中!進化していく「e-とぴあ・かがわ」に遊びに行ってみよう!

【香川県】バーチャルツアーをオンラインで開催!! GWはおうちで全国の有名美術館、動物園etc.を鑑賞してみませんか?

【高松市】卵黄だけの濃厚&しっかり食感など7種類!多賀町にできたプリン専門店は開店以来、連日即完売の状態だそうです!

2021/05/07 06:45 2021/05/07 10:58
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集