【高松市】大人も子供も楽しめるプロジェクションマッピング&参加型イベント現在開催中!進化していく「e-とぴあ・かがわ」に遊びに行ってみよう!

高松シンボルタワー4階にあり、「遊ぶような感覚で自由に最先端の機器を体験したり、ICTの基礎知識から専門性の高い技術の習得を目指すバラエティ豊かな講座やイベントが用意されている」という「情報通信交流館e-とぴあ・かがわ

昨年末からは5階に新しくコワキングスペースの「Setouchi-i-Base」もオープンし、e-とぴあ・かがわもこれからどんどん内装や展示が変わって進化していく予定とのこと。

そして現在4階フロアでは、新たにとってもかっこいいプロジェクションマッピングがスタート!

提供:プロジェクションマッピング制作「あつたけ」

(実際は静止画ではなくプロジェクションマッピングの映像です)

提供:プロジェクションマッピング制作「あつたけ」

壁いっぱいにお侍さんが動いたり、妖怪、風神雷神、美しいステンドグラスの模様が様々に変化していったりと、目が離せません。ぜひ会場で驚きを体験してください♪

また、大人も子どもも楽しめる色々な楽しい参加型イベントも開催中ですよ!

実際に体験してみましたが、自分が猫になったような、不思議な感覚になります。

この他にも様々な遊び空間が。参加は全て無料です。

「情報通信技術と出会い、気軽に楽しみながら学び、ICTを通じて新しい自分発見や世界に広がる仲間との交流」をテーマにした4階スペース。

この春休み、ぜひ親子で、お友だち同士で、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

情報通信交流館e-とぴあ・かがわ」の地図はこちら↓↓↓

2021/03/28 11:52 2021/03/28 17:21
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集