【高松市】隠れた桜の名所 屋島山上でゆっくり桜と碧い海を眺めながら思いっきり深呼吸

4月初旬、まさに満開を迎えた香川の桜。

今年はどこにお花見に行こうか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

観光地、屋島山上にも美しい桜があり、瀬戸内の島々や海、空と共に堪能できるのでおすすめです。

屋島山上観光駐車場から屋島寺を超えると、寛文五年(1665)に高松藩の家老であった松平半左衛門可正が植えた実に立派な桜が出迎えてくれます。

あいにくこの日は花曇りでしたが、お花見を堪能できました。

晴れていれば、空の近い山上で、瀬戸内の多島美や碧い海などを一望でき、更に心が洗われそうです。

屋島山上からの景色

桜の木々の中を進んでいきます。

山上には「れいがん茶屋」などの様々なグルメスポットもあるので、ランチやカフェタイムにも是非。

【高松市】屋島山上でお馴染みのお店「扇誉亭」の奥に素晴らしい雰囲気のカフェがあるのをご存知ですか?

【高松市】屋島山上にレアな恐竜グッズや楽しいグルメが集まる「恐竜カフェ MESA GRANDE(メサ グランデ)」に大興奮!

【高松市】絶景の屋島山上で食べるあんもち雑煮うどん!「桃太郎茶屋」

桜の見ごろは4月上旬までの予想です。

是非この時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

屋島山上の地図はコチラ↓↓↓

2024/04/06 06:50 2024/04/06 06:50
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集