【高松市】噂のラーメン屋さん「らぁ麺すずむし」に行ってきました!「冷やし担々麺」に「白トリュフ塩の玉子かけご飯」など!

南新町商店街南側の入り口からすぐ、菊池寛通りにあるラーメン屋さん「らぁ麺すずむし」に行ってきました!

この日のお目当ては、おいしいと噂の期間限定メニュー、「冷やし担々麺」

濃厚ながらも冷たく、何か?の隠し味が効いていて、本当においしい!これは暑いうちに是非一度お試しあれです。

こちらのラーメンは、イリコ出汁とその他動物系のスープ。旨味たっぷりの醤油ラーメンや煮干し塩ラーメンが人気のようです。

また、貝の煮干し醤油ラーメンや煮干し塩ラーメンもあり、気になります。

麺は平打ちの縮れ麺。そして驚いたのが、チャーシュー!柔らかいハムのような感じでこれだけでも食べたいくらいです!

そしてそして!こちらは「白トリュフ塩の玉子かけご飯」なんと220円!

ほのかに香る程度の独特の風味が加わり、本当に美味!先ほどの冷やし担々麺のスープに混ぜてもいい感じかもしれません。

注文が来るのを待っている間、こんなものを発見。少し頂きましたが、素揚げでもサラッとしていて旨味があり、さすが自慢のイリコです。

お席はカウンター席11席程度。12時からはすぐ満席になってしまうので、ランチであれば早めの時間帯に行った方がベター。夜は18時から麺が無くなり次第終了とのことで、一杯飲んだ帰りに立ち寄る人も多いそうです。

目移りしてしまうメニュー。

ラーメンとクラフトビールのお得なセットもありました。

噂にたがわぬおいしさでした。南新町商店街界隈にいらっしゃる機会があれば、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

らぁ麺すずむし」の地図はこちら↓↓↓

2020/09/13 06:05 2020/09/13 06:05
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集