【高松】デパートで食べるお食事は特別な気分。三越7階のレストラン「LANDMARK」で夏のスパイシー本格カレー!

デパートのレストランで食事だなんて、子どもの頃は一大イベントだったものです。

今振り返れば、毒々しい色のクリームソーダなんかを注文して非日常感を楽しみました。

今や街には美味しい食事が出来る店は溢れ、逆にわざわざデパートで食事だなんて何故?みたいな雰囲気も感じてしまう昨今だったりします。しかし、数十年前にデパートの神聖さを心に焼き付けた者としては、家族と買い物に出掛けたついでにランチを楽しむには、やはりデパートという場所に特別感を感じずにはいられません。

そんな訳で、この日は高松三越7Fの「レストラン ランドマーク」に行ってきました。庶民の身としては三越の包装紙を抱えて帰る事はなかなか無いのですが、上階のレストランぐらいならば、少し贅沢気分でお伺い出来るというものです。

この日の注文、先ずは相がけカレーライス(グリーン/レッド)。

定番のチョイスは正直、期待値の現れであったかも知れませんが、図らずもどちらも本格的且つ明確な味の差別化、それでいて美味しいという、嬉しい誤算でありました。

そして天重。

揚げたてサクサク、しかも具材の新鮮さが伝わる歯応え。

両品共にその分野で本格的な味わいを楽しめるという、三越の面目躍如といった感じの二皿でした。お値段だけ見ると街のレストランと比較して割高な感じも受けますが、中身を考えると充分に納得の内容となっています。

子供心に何となく感じていたお高い雰囲気の了見を改める機会となりました。

入り口脇に鎮座するお馴染のライオン君は、浴衣を着てスイカを持った夏らしいお姿に。

帰路見掛けた、浴衣を着たライオン

高松三越7F「レストラン ランドマーク」はコチラ↓↓↓

【高松市】丸亀町グリーン西館2Fで探してみて!SNS映え抜群のテイクアウト専門店「コラボレーションカフェ エト」

【高松市】夏も紅茶!街中で暑さに疲れた時は、専門店による本格アイスティーで身も心も癒しませんか?「TeaRoom柞の杜」

【高松市】えっ・・・。「ラウンドワンスタジアム高松店」と隣接するレストラン「ビッグボーイ高松松島店」が閉店していました。

2021/07/20 06:45 2021/07/20 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集