【高松市】1日限定20食!「陳建一専門店」の絶対食べたいこの夏の新作メニューをご紹介します!

高松シンボルタワー内にラーメン横丁が誕生した時は、県民の大半が何故?の二文字が脳裏に沸いた事でしょう。時を経ていつしかラーメン店の割合は減少し、近年のコロナ禍においては、営業を続けている店が僅か4店舗となってしまいました。そんな中、堅実に営業を続けている「陳建一専門店」は、一見さんだけでなく、ひいきのお客さんが付いている証なのでしょう。

長年この辺りで晩御飯といえば、この店の汁なし担々麺と決めている程、お気に入りの一杯だったのですが、暑い夜にふと見かけた案内板に惹かれ、この日は「冷やし汁あり担々麵セット」を食べてみる事にしました。

17時半、夜の部が始まって直ぐの入店だったので、広々とした店内は未だ静かなものです。しかし、食べてる最中に次々とお客さんが来店していました。さすがは人気店。

席に着くと、入り口前の券売機で買った食券を店員さんが確認に来てくれます。暫くして、先ずは「冷やし汁あり担々麺」とごはんが運ばれて来ました。久し振りだったので麺大盛で注文したら結構凄い量。お味の方は、辛さとマイルドな深みが通常の担々麺よりもハッキリと分かる絶妙なスープに、汁無し担々麺同様、歯応え抜群の冷やし麺が混然一体となった絶品の一杯。見た目が通常の担々麺とあまり変わらないので注文で迷った時に印象に残り難いですが、これは是非、通常メニューに加えて頂きたいです。旨し!

セットの餃子。厚めの皮に肉汁をたっぷり閉じ込めた食べ応えある一皿。担々麺の箸休めとしてでなく、ご飯のおかずにメインと考えて食べたいジューシーさ。

そしてデザートは杏仁豆腐。ほんのりプリンの様な食感とさっぱりとした甘さは、濃い目のお食事後に最適な一品。食べ過ぎてお腹が苦しいこの日の食事も、爽やかな帰路となったのでした。

「陳建一専門店 麻婆豆腐・担々麺」の場所はコチラ↓↓↓

2021/07/19 09:22 2021/07/19 13:19
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集