【高松市】JR屋島駅周辺でランチなら「KAGU☆cafe」居心地の良い家具に囲まれ厳選野菜にこだわりのパンが揃う

冬物を一気にコインランドリーで洗濯をしている間、ついでにカフェランチをいただきました。

場所はJR屋島駅前の「KAGU☆cafe」

ココは店のすぐ隣にコインランドリーが有るので、待ち時間にカフェするには良いところなんですよね。

以前コーヒーを飲みに立ち寄ったことはあったのですが、ランチを頼むのは初めてです。

とりあえず、下調べで評判の高かったピザとトーストランチを注文。先ずはセットのサラダやデザートなどが到着しました。鮮やかな色合いが食欲をそそります。

美しいオリーブオイルも添えられ、サラダに垂らして頂くと一層新鮮味が際立って美味しさが増した気がします。

割とメインを待つなぁ、と思いながらも居心地の良い空間で話も弾みます。

思わず販売もされているこれらの素敵な家具たちの購入を真剣に考えてしまいます・・・。

そう、ココはカフェであると同時に家具の展示販売もしているお店。お洒落で広々とした空間は時間の過ぎるのを苦痛にさせません。

メニューも色々と拝見。

そしていよいよ待望のピザがやって来ました・・・!

「お好みでオリーブオイルを掛けてご賞味ください」との事。サラダ用では無かったのですね…。気恥ずかしい思いをしながらも頂くピザは、噂に違わぬ絶品でした。

厚手の生地にゴロゴロと乗った乱切りの具材。これだけのピザを味わえる店はなかなか無いのではないでしょうか。

トーストランチ。

こちらもパン生地を国産小麦とトラディショナルな製法にこだわる「大阪PAINDUCE」さんより取り寄せ、お店で焼き上げるという手間の掛かった品だけあって、旨いとしか言いようのない満足感溢れる一皿でした。

パンのランチという括りで考えるとお値段お高めかなと思いがちですが、食べると納得のお値段以上の価値を感じられるKAGU☆cafeランチでした。

食後の満足感に包まれながら、コインランドリーの待ち時間も効率的に使えました。

KAGU☆cafeはコチラ↓↓↓

2021/06/15 06:45 2021/06/15 22:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集