【香川県】最高におしゃれなベーカリーカフェ「楓の珈琲」がニューオープン!! 雰囲気やコーヒー、パンメニューを堪能

2024年2月24日、丸亀市土器町に、最高におしゃれなベーカリーカフェ「楓の珈琲」がオープンしました!

店内に一歩入ると、まるで高級なラウンジのような世界が広がっています。

半個室の空間もありますね。

スタイリッシュな壁紙がまた素敵です。

ソファやテーブル席があり、ゆったりとした広い空間なので、長い時間くつろげそうです。

注文はテーブルにあるQRコードを読み取り、自分のスマホからオーダーします。

フリーWi-Fiが完備されています。

ランチタイムのフードメニューはこちら。

当初は色々なパンが頂けるパンビュッフェをされていたようですが、現在は終了したそうです。

ドリンクも充実。

コーヒーのメニュー名はカフェオーナーさんのご家族の名前にちなんでいるそうで、心和みます。

モーニングもされています。

パンモーニングセットはドリンク代のみなので利用しやすいですね。

この日はランチタイムで「パリジャンピッツァセット」のハーフサイズ(1080円)を頂きました。

ドリンク付きで、コーヒーやジュースなどから選べます。

ハーフサイズでも、女性なら満足できそうなボリュームでした。

バゲットのピザになっていて、パンはサクサク、上には柔らかいポテトやコクのあるチーズがたっぷり乗っていて美味。

副菜も少しずつあってヘルシーです。

ランチセットの後に、「遥深煎りブレンド(520円)」も頂きました。

楓の”珈琲”という店名だけあって、深く濃い味わい。とっても飲みやすくおいしかったです。

コーヒーカップまでおしゃれですね。

レジ前はパンコーナーになっていて、様々なパンが並んでいます。

「りんごと紅茶のパン」(150円)や、「あんぱん・3個入り」(280円)などをおみやげに購入。特に、「ブルーベリーベーグル」(220円)は香り高くモチモチ!

店内で頂けるケーキ類はテイクアウトもできるようです。

広々とした店内には、最近増えてきた猫型の配膳ロボットが行き来していました。

新たな丸亀の人気スポットに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

「楓の珈琲」の地図はこちら↓↓↓

2024/03/20 11:30 2024/03/20 11:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集