【高松市】水曜日だけ営業の幻的うどん屋さん「たんぽぽ」で、噂の具沢山「牛すじカレーうどん」を食べてきました!!

高松市成合町、ワークプラザたんぽぽ内にあるうどん屋さん。

たんぽぽうどん

なんと、営業日は毎週水曜日だけ!超レアなんです!

たんぽぽうどん

現在は特別に注意して営業されています。

たんぽぽうどん

こちらで評判になっているうどんは、「牛すじカレーうどん」。

たんぽぽうどん

揚げ物もたくさん。

たんぽぽうどん

そして、こちらのお店にはサラダ類も。野菜不足の香川県民のために香川県がうどん屋さんにサラダを置くよう呼び掛けたこともありますが、なかなか定着していない中、これは有難いですね。

たんぽぽうどん

早速「牛すじカレーうどん」を。お安いのに具がたっぷりゴロゴロ入っていて絶品です!

たんぽぽうどん

こちらは「釜玉肉うどん」。程良くコシがある麺と柔らかいお肉。たまりません。

たんぽぽうどん店内は広く、換気もされています。よしずが涼し気ですね。

たんぽぽうどん就労支援センターが営むお店で、水曜日だけ食堂を一般開放して営業しているので超レアなのですが、やはり牛すじカレーうどんは是非オススメ。

こちらでうどんを作っている店長さんは、香川県下のうどん店に「さぬきの夢」小麦粉を使ったうどんの作り方を指導している程の方なので、うどんのおいしさはさすがです。

平日お休みできる時があれば一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2020/06/30 06:00 2020/06/30 06:00
歌子
ジモネタ高松市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら