【高松市】「しゃぶしゃぶ温野菜」の跡地に動きが 木太町に究極の鶏白湯ラーメン「丸鶏醤油ラーメン とりの助」が2026年7月16日にオープンするそうです!

(写真はイメージです)
高松市木太町、国道11号線道沿いの「しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店」が残念ながら閉店されましたが、その跡地に、新しいお店がオープンするという情報をお寄せいただきました。
新しくオープンするのは、濃厚な鶏の旨味が自慢のラーメン店「丸鶏醤油ラーメン とりの助 高松木太店」さんです!
外観の案内によると、オープン日は2026年7月16日(木)を予定しているとのこと。
これはラーメン好きにはたまらないニュースですね♪
この投稿をInstagramで見る
お店の看板メニューは、なんといっても仕込みからじっくり炊き上げまで手作りにこだわった「究極の鶏白湯(トリパイタン)スープ」。
鶏の旨味がギュッと凝縮された「濃厚鶏そば」は、とろみがあって一度食べるとクセになるコク深さです。
その他にも、あっさり派に嬉しい「鶏醤油」や、パリッとした食感がたまらない「羽根付き肉汁餃子」など、サイドメニューやお得なセットも充実しているのが特徴です。
この投稿をInstagramで見る
場所は琴電春日川駅から徒歩約4分、国道11号線沿いのアクセス抜群な立地です。
もちろん駐車場も完備されていますよ。
求人案内も出ているようです。
これまで香川県には「とりの助さぬき浜街道丸亀店」と、「とりの助 観音寺店」がありましたが、こちらは3店舗目となりますね。
木太町・春日エリアといえば美味しいグルメが集まる激戦区ですが、今回の「とりの助」さんの登場で、さらにランチやディナーの選択肢が広がって賑やかになりそうですね!
オープンはもうすぐ。お近くを通る際は、ぜひ新しく変わったお店の様子をチェックしてみてはいかがでしょうか?
■丸鶏醤油ラーメン とりの助 高松木太店(7/16オープン予定)はこちら↓
住所: 香川県高松市木太町2698-4(旧・しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店 跡地)
オープン予定日: 2026年7月16日(木)
※情報をお寄せくださった<ペンネーム>しの様、ありがとうございました!







