【高松市】遂に開店! 今後は人気混雑必至のため今が狙い目かも! ニューオープンの点心専門店のランチセットは感動の美味しさ

先日お伝えしていた香南町「のぶ屋」跡地に出来た新店、点心の店「もちロン」が11月27日遂にオープンしたとの事で早速訪問して来ました!

香南歴史民俗郷土館のお城っぽい建物から南西に100メートル程の交差点角地のお店で立ち寄りやすい立地です。

店内の広さに比して駐車場も充分。

入口横にはメニューが掲示されています。

昼定食はルーローハンが全てに付いていて、メインに小籠包 or トリュフ小籠包 or エビシューマイが選べ、漬物やプチスイーツの小鉢と汁物がセットになっています。

見慣れぬデザートも気になります。

カウンター席とテーブル席があります。

ランチタイムが過ぎて、少し落ち着いた頃。

新装開店の店内は明るくとてもきれい。

落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席も充分で、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気。

注文は入り口横の券売機で。

食券購入で注文が通るので、自由に着席して注文番号を確認して席まで運んでくれるシステムです。

アレルギーの確認後、マンゴージュースの試供品を頂きました。

甘みが強くジューシーな果肉感もして美味しい…!

ひょっとしてこれがメニューにあった気になるデザート「ヨウジーガムロ」でしょうか。次回頼んでみる事にします。

トリュフ小籠包定食1100円。

香り高いトリュフ小籠包は黒い!

しっかりトリュフの香りがして、感動的に美味しかったです!!

調味料や匙はこちら。

食べ方の指南書の通り、テーブル備え付けのポン酢と特製ラー油で小籠包を頂きます。

お店の売りの一つであるルーローハンは、つゆだく気味のしっかりとした程良い味付けで、今後人気の出そうな美味しさ。

ゆで卵とチンゲン菜も効いてます。

こちらはノーマルの小籠包定食990円(+ご飯大盛100円)。

大変忙しかったようで、「ご飯の量を間違えました」ということで後から碗で追加ご飯を持ってきて頂けました。

この量のルーローハンが100円で増えるのはお得というのは食べれば納得。

通常、小籠包は口の火傷必至で恐る恐る口に入れる場合が多い気がしますが、このお店ではちょうどよい温度で、肉汁たっぷり。食べやすさと美味しさを両立した品です。

漬物、お豆さん、プチスイーツの小鉢。

小さいながらスイーツも凝っていて美味しかったです。

この日のスープはもずく入りの合わせ味噌汁でしょうか。和風な感じが心休まる定食になっていました。

訪れたのが閉店間際とあって家族連れ等が数組の落ち着いた雰囲気でしたが、このお値段で結構満腹になるうえ、特徴的な美味しさがあるお店なので、今後は人気店となる事必至でしょう。

行列の出来る前に、落ち着いて美味しい点心を頂きたいなら今は狙い目ですよ!

↓↓↓ 「もちロン」はコチラ ↓↓↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!