【高松市】スープが美味しい!!地元で長年愛されている牟礼の拉麺「らーめん西幸」に行ってきました!

国道11号線沿いにある牟礼のラーメン店が店が並んだ一角、「らーめん西幸」へ行って来ました。コープ牟礼の道を挟んで対面、ローソンやレデイ薬局の有る場所の隣です。

らーめん横丁、という訳でもないですが、ラーメン屋さんが3軒並んでいる区域。

先日ご紹介した「ラーメン丸福」、「王将」がこの向こう側にあります。入り口は老舗の風格。

居酒屋の様な印象も受けますが、昼の部は14時まで、夜は21時までの中華屋さんです。ご夫婦二人で切り盛りしているらしく、感じの良い雰囲気の店内。

訪問時は20時過ぎだったので先客は少なかったのですが、暫くして「久し振り~」との挨拶と共に常連客が次々とやって来ていました。

長く続いているだけあって、常連に愛されるお店の様です。タイムランチは+200円で餃子か唐揚げ、無料の御飯も付いてくるそう。

ラーメン並単体でも結構な量が有りますが、ガッツリ行きたい人には最適でしょう。炒飯もどれも美味しそうで悩みます。

が、三国志に見立てたメニューがユーモラス。

しかもあてがわれたキャラに納得がいくのは凄い。しかしこの日はオーソドックスな定番ラーメンを注文しました。

先ずは、あっさり系を突き詰めたという「潮そば」750円。

中細ちぢれ麺に、いかなご醤油を使用したという旨みギッシリのコクあるスープ。

しつこくなく後味スッキリながら風味の残る食べ心地が納得の一杯です。そして、黒・西幸らーめん800円。

コチラは焦がしニンニク油の香りが食欲を掻き立てる、濃厚の様でいて後を引かない上質な味わいの独特な一杯です。

スープがとっても美味しい!!

チャーシューも潮そばとは異なり、少し炙ってあるというこだわり仕様。他にも気になるメニューが沢山。

余韻の残る味わいのかしわバター丼などは、後味ひかない品を出すこちらのお店では、どの様な味になるのか興味が湧きます。

是非何度も通ってみたいお店です。

↓↓↓  「らーめん西幸」はコチラ   ↓↓↓

2023/06/28 06:45 2023/06/28 12:53
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集