【高松市】噂の新メニューリポート!「天下一品」で、なんと天一ラーメンスープがかかった天津飯がスタートしています!

濃厚なスープでファンも多い「天下一品」(通称:天一)。この日は、潟元駅南の交差点に有る、元ガソリンスタンドを改装した店構えが異風なラーメン屋さん「天下一品 屋島店」にお邪魔しました。

お目当ては噂の新メニューです!最近はガソリンスタンド跡を改装したカフェなども出来てきてはいますが、こちらも然り。

割と混雑するイメージの交差点ですが、信号を越えた所に有るので車も入れ易いです。外から見たイメージを覆す広い店内空間。

天一といえばガッツリ食べたい方を中心とした客層と思いがちですが、この日は親子連れも多かったようです。こってり味が強烈な印象があるので、衝撃を抑えるべく今回はまず、「絶品(ミニ:半玉)」をチョイス。

うん、濃厚ながら濃過ぎない、近隣で例えるなら徳島ラーメン系のスープ感。

そして「餃子」

小ぶりながらもカリサクな焼き加減の、お店ならではの魅力的な食感。

そして、やはり天一といえば「こってり」。天一好きを虜にして離さないこの独特の味。ドロッとした濃厚さが後を引かない絶妙さ。いよいよ今回の目玉「こってり天津飯」!

天津飯にこってりラーメンのスープを餡に仕立てた天一ならではのガッツリ系天津飯です。

濃厚スープが玉子でまろやかに中和され、ご飯の進む事。上述の「こってり」とのセットは、ボリュームも言う事なしで、外食でラーメン、いや天下一品で食事したという充実感に満たされます。

屋島の住宅街が近いですが、近所の方々はガッツリ食べられる天下一品で食事とビールを気軽に楽しめるのは、羨ましいですよね。

↓↓↓ 天下一品 屋島店はコチラ↓↓↓

2023/03/06 06:44 2023/03/06 14:59
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集