【高松市】「ふつうのらあめん」がもの凄くおいしい!心もあったまる「ラーメン丸福」

讃岐うどんもいいですが、近年ラーメンも見る見るうちにレベルアップしてきて目が離せない今日この頃。

うどん大国とはいえ、美味しいラーメン屋さんも揃っているのが喜ばしいところですね。

せっかくなので、行ったことの無いお店に食べに行こうとやって来ました「ラーメン丸福」

店構えがいかにも美味い老舗のラーメン店という感じで食欲が増します。

牟礼コープの道路を挟んで南東の街道沿いにある、またしても昔風情のラーメン屋さん。この辺りは「ラーメン丸福」「餃子の王将高松店」「らーめん西幸」と、三軒が集まったラーメン好きには好立地な場所です。

とても広いわけではないものの、きれいな店内。

壁にメニューが沢山並んでいるものの、お好みのチョイスでその時々の一杯を作って貰える様です。更に気になる自信に溢れた案内が!

これは頼まない訳にはいかないですね。目の前で焼きあげられた餃子がやってきました。

厚めのモッチリとした皮にニンニクの効いた餡がタップリと入った餃子を、醤油の色が無い透明な特製タレで頂きます。

美味しい・・・!

昨今は冷凍餃子のお店なども増えてきましたが、さすがにお店の味は違います。

メニューには無いものの頼んだら作って頂けた「豚骨ラーメン」

臭み無く後味の残らないながら豚骨の効いた一杯。

「焼き鳥」

外で焼き鳥を食べるのも久々だったのですが、柔らかくも程良い歯応えの、しっかりとしたお味で美味。

「ふつうのらあめん」

あっさりとしながらも、しっかりとした味わいのスープに、細打ちストレート麺は卵の風味が漂う、上品ながらも満足度の高い一杯。

コチラは「にんにくらあめん」

乗せられたニンニクを混ぜると、スタンダードなあっさりとしたスープに溶け込んだ刺激が食欲を更に増進させるにも関わらず、後味すっきりの複雑なラーメンです。カウンター8席と二人掛けテーブル2席と、落ち着いて食べられる雰囲気。

老夫婦ですべて賄っておられる様で、常連さんらしき人達が、食後に美味しかったと声を掛けつつ笑顔退店していたのが印象的でした。

あったかい気持ちになれるお店の雰囲気も、出されるメニューも非常に好印象のラーメン屋さんでした。

「ラーメン丸福」の地図はこちら↓↓↓

2023/04/17 06:45 2023/04/17 15:13
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集