【高松市】2024年3月29日ついに屋島に「来来亭 高松屋島店」がオープンしました!B級グルメだけどどこか上品で味わい深いスープに舌鼓

2024年03月29日、「来来亭(らいらいてい) 高松屋島店」(住所は高松市高松町)がオープンしました!

オープン日は行列ができてなかなか席に着けないようでしたが、日曜日の午後10時過ぎのこの日はすんなり席に着くことができました。

他店同様、注文はタッチパネルのようです。

因みに、こちらはコスパ◎と評判の定食のメニュー。

ラーメンは、麺の固さやスープの濃さなどなど、細かく選べるのが嬉しいですね。

王道はやはり醤油系。

京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせている、とのことです。

カレーラーメンやまぜそば系は近日スタートとなっていますね。

一品は、事前に調べて評判が良いと聞いた「焼肉ポーク」をチョイスしました。

待っている間に、来来亭ならではの、無料梅干しのサービスを頂きました。

瓶から自分で好きな数を取ります。

ほとんどすっぱくなく、お子さんでもすんなり食べられる味わい。

こってりしたラーメンの口直しにも良さそうです。

一番スタンダードな「ラーメン」(小)。

表面に背脂、中は澄んだ鶏ガラベースのスープですが、しつこくない優しいお味。

昔ながらの中華そばを思わせ、最後まで飲み干せるスープです。

麺はかなり細麺ですね。細麺好きさんにはうってつけです。

楽しみにしていた「焼肉ポーク」もおいしい!

焼肉店で食べるトンテキのような味です。脂身も結構あるので、脂身が大丈夫な人は楽しめると思います。

こちらは「こってりラーメン」(大)。

味噌ベースでにんにくの香りと唐辛子の辛味が効いた濃厚なスープです。

是非味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

「来来亭(らいらいてい) 高松屋島店」地図はコチラ↓↓↓

2024/04/09 06:25 2024/04/12 22:21
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集