【高松市】以前屋島西町「ボンボニエール」があった場所で営業中 自家焙煎コーヒー×アクアリウムのお店「みなも」

高松市屋島西町、以前、人気焼き菓子店「ボンボニエール」(現在は高松市林町で営業)があった場所の前を通ると、自家焙煎コーヒーの看板が目につきました。

こちらはコーヒーの自家焙煎豆or粉と、めだかの販売を行うお店だそうです!

こちらでは、焙煎士さんが問題のある豆を一粒一粒ていねいにより分けた後洗い、2次選別後に焙煎、その後3次選別まで行うこだわりようなんだそうです!

この日は豆を購入。(100g・1000円)

待っている間にご親切に、コーヒーを試飲させて頂きました。

これがとってもおいしくて感動。香り高くあっさりしていて、日常でこんなコーヒーが飲めたら最高です。

店内でのイートインスペースはありませんが、テイクアウトのコーヒー(400円)も購入して、飲みながら近くへお買い物に行きました。

めだか販売も行っているので、店内には珍しいめだかが泳ぐ水槽もありました。

コーヒー好きさんは、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「みなも」の地図はこちら↓↓↓

2024/04/08 06:31 2024/04/13 22:49
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集