【高松市】ついに開業した「高松オルネ」! 店内の様子を色々とご紹介します!

2024年3月22日(金)、ついにJR高松駅に併設する商業施設「高松オルネ」が開業しました!

コンセプトは、県都高松の玄関口として「時間」と「こと」を楽しみながら「ここが目的地、出発地」になる施設。

建物正面には、オルネの文字と四国を形にしたようなロゴが。

「おいでまい(讃岐弁でいらっしゃい)」と言っているみたいですね。

TAKAMATSU ORNE北館1階の様子。

どのコーナーも凄い賑わいです。

電車の中で食べたり、手土産ににピッタリなものが多いですね。

座って食べられるエリアもあり。

この他、北館1階には高松市の観光案内所や、「#114base」内に百十四銀行のATMがあります。

こちらは「無印良品」のお店。

北館2階では、4月14日まで、「GUSCIO 」(バッグ)のアウトレットバーゲンが開催されています。

ファッション・雑貨も数店舗入っています。

北館3階には、ニトリデコホームやTSUTAYA BOOKSTOREが入っています。

北館4階屋上は「高松アンパンマン列車ひろば」、壁面アートスペース「ORNE ART GALLERY」など。

どの階も、たくさんの来店者で賑わっています。

山地蒲鉾で色々と購入して帰りました。

小さいお子さんでも魚が食べられるようにと開発された、蒲鉾のワッフル。

食べる前にオーブントースターで少し 温めるとさらに美味しくなります。

お魚のドーナツ。

タコや紅生姜、ネギが入った揚げ蒲鉾です。

可愛いドーナツ型で、こちらもお子さんにも人気なんだそうです。

山地蒲鉾さんは積極的に斬新なアイテムを次々と商品開発されているので今後も注目です!

心躍る楽しい空間「高松オルネ」。まちがいなく、これから人気のスポットになっていくことでしょう。

【高松市】いよいよ2024年3月22日にグランドオープンする「高松オルネ」出店予定の約60店舗を予習! 楽しいオープニングイベントももりだくさんです。

「高松オルネ」の地図はこちら↓↓↓

2024/03/26 06:07 2024/03/28 15:25
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集