【高松市】連日売切れ必至!屋島神社の麓に新規開店の「ベーカリーミミ」リポートです!

極上クロワッサン!

2021年4月3日のグランドオープン時には大行列を成し、即完売だった新規開店「ベーカリー・ミミ」。

開店二日目も午前中に全商品が売り切れるという事態となり、一旦クローズドのうえ14時半から再度開店という大注目のパン屋さんです!

大きな三角屋根のベーカリー・ミミ外観

平日の午後、オープン初日でも無いので余裕だろうと開店15分ほど前に到着すると、すでに駐車場が埋まっており、人だかりの様相を呈して来ました。そして開店時刻には、近所の御婦人や学生で結構な行列が!

こじんまりとしたレトロな趣の店内

通りに面した窓からは工場の様子が見えますが、その分、商品陳列の店内は小さめのまとまった空間となっており、午後からの部では商品点数も限られている様でした。

お店の方も予想をはるかに上回るイキナリの人気振りを伺わせます。

マフィンもバラエティに富んでいてどれも美味しい!

陳列された美味しそうなパンの中から、数種類のパンをチョイスしてみました。

クロワッサンはバター風味豊かなパリパリサクサクの多層食感が絶品。あんことクルミの三角パンは甘さ控えめの餡とパン自体の味が融合し、チーズのおつまみパン、ブルーベリーがとってもジューシーなマフィンと、どれも大満足の激旨パンたちでした。

ついでの屋島神社参詣後、帰りに他のも買ってみようと店を覗くと既に売切れ閉店。午後の部は1時間も保たずの新規開店早々、凄い人気…!

照りが食欲をそそるパンたち

ツヤツヤのくるみパン

3時ごろに焼けたばかりのぶどうパン

ご飯代わりにもなるチーズのおつまみパン。

美味しい、そして安い・・・!一気に5個買ってしまいましたが、1千円ちょっとでした。これは大人気なのもうなずけます。

是非また行かねばと再訪を誓うのでした。

駐車/4台

■ベーカリーミミのインスタグラム

地図はこちら↓↓↓

【高松市】焼き菓子が最高!可愛らしい老舗の洋菓子店「創作洋菓子 マロニエ 」でギフトやおやつを探してみよう。

【高松市】オープン初日は大行列!2020年12月10日新たなパン屋さん「ブーランジュリー エスト」が開店しましたよ

【高松市】「お、おいしいっ。う、うまっ。」下田井町にまたまた高級食パン専門店がオープンしましたよ!

2021/04/07 06:45 2021/04/07 23:38
歌子
ジモネタ高松市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集