【高松市】これから益々美しくなる芝桜の名所「カフェジャルダン」カフェからの眺めも素晴らしい…!

高松市西植田の地のランドマーク的存在である「カフェ ジャルダン」

毎年4月に咲き誇る芝桜は圧巻の眺めで、観光客や地元の方々が多く訪れます。

昨年4月の様子。↓↓↓

【高松市】今が見頃!春の休日は芝桜に囲まれてのんびりしたり感動したりがオススメ!「カフェ ジャルダン」

2024年3月初めのこの日はなんと既に一部が咲き始めており、お店の方にお聞きしたところ、今年のピークは4月半ばごろで、その頃がおすすめですよ、とのことでした。

この日はオンシーズン直前でまだ落ち着いた雰囲気のカフェを訪問しました。

こちらは軽食やデザート、ドリンクがありますが、特にシフォンケーキ各種がご自慢のようです。

前回来た時は芝桜の観光のみでカフェスペースは利用しなかったので気づきませんでした。

窓からの眺めがもう絶景です!!

美しい池とその向こうに連なる山々が見えて、辺りの静かで穏やかな雰囲気と相まって、一瞬スイスに来たかのような錯覚を覚えました。

今まで芝桜のシーズン以外に来なかったのがもったいないな…と感じつつ、「マスタードハンバーグサンド(990円)と、香しい「ブレンドコーヒー(400円)」を注文。

パンが大きくて、ボリュームがありビックリしました。

そして一口食べてみてまたビックリ!

珍しいクリーミーなマスタードソースが絡んだハンバーグと、熱々サクサク食感のバゲットがとっても美味しい!!

コーヒーも入れたてだったようで、香り高くおいしかったです。

4月にまた芝桜を見に来た時は、是非またこちらのサンドイッチを頂きたいと思いました。

芝桜の季節も、そうでない時期も。

素晴らしい眺めを体験しに是非訪れてみてはいかがでしょうか。

「カフェジャルダン」の地図はこちら↓↓↓

2024/03/10 11:41 2024/03/10 11:41
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集