【高松市】今が見頃!春の休日は芝桜に囲まれてのんびりしたり感動したりがオススメ!「カフェ ジャルダン」

毎年この季節になると、香川町に咲き誇る芝桜の一角。

それが「カフェ ジャルダン」です。

高松市三谷町から県道13号線を空港方面に南下する途中の山沿いにある私設公園のある家族経営のカフェだそうです。毎年、この季節に通り掛っては気になっていたのですが、芝桜を観に来るのは初めてです。

お天気にも恵まれ、広い駐車場も車が一杯!この季節以外は、普通にカフェとして訪問出来ますが、芝桜満開の時期は入園料一人¥300円を入り口ゲートで支払って広いに庭に入ります。メインはダニエルクッションでしょうか。

濃いピンクが敷き詰められた空間は花の香りが仄かにたちこめます。一本の木に紅白の花を咲かせる「源平桜」(案内による)。初めて見ました。勿論、この時期にもカフェは営業されています。

天然の地下水とは拘りを感じますね。オープンテラスでのランチも心地よさそう。

こちらの芝桜は全てご夫婦二人で育て上げたそうで、それを聞くと感動して何だかこみ上げるものがあります。外周には、着陸態勢に入った飛行機から見える様にメッセージが書かれていたりします。公園中央のらせん階段を上がると全景が望める様ですが、やはり皆さん気になる様で結構な行列が出来ていました。帰り際、直ぐ西にある高松空港に着陸しようとする飛行機が。機内アナウンスで此処の芝桜が紹介されてるタイミングでしょうかね。

のんびりとした山あいのひろいお庭で綺麗な芝桜を眺めながら心地良い散策。

田舎ならではの贅沢な休日でした。2023年度の芝桜の見頃は、4月15日頃までだそうです。気になる方は是非!

↓↓↓  「カフェ ジャルダン」はコチラ   ↓↓↓

2023/04/12 06:13 2023/04/12 06:13
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集