【高松市】お庭を眺めながらゆったりお部屋で手鞠寿司ランチ♪新店「風のガーデン」をご紹介します!

2023年11月10日、高松市太田下町のに、カフェ「風のガーデン」が誕生しました。

車の方は、近くにある「イシブチパーキング」に駐車し、1、2分歩いてお店へ。

こちらの看板が目印です。

築40年の自宅を改装した店内は明るく爽やかです。

庭にもテラス席があり、古くからあるというキウイフルーツの緑が目にもやさしい。

店主が手作りする「手鞠寿司ランチ」(ドリンク付き・1500円)がおすすめです。

その日の朝に仕入れた新鮮な魚で握る可愛らしいお寿司に、地域で採れる新鮮野菜をふんだんに取り入れた副菜4品、天ぷら、サラダ、汁物が一度に味わえます。

サーモンのお寿司もやわらかくとっても美味しかったです!

汁物のお椀は、山口県の工芸品である山内塗。その他にも、店主が収集した食器類はどれも美しく、目にもご馳走です。

プラス200円で焼きたてのシフォンケーキ付きになります。

お食事をしながら庭を眺めるのもいいですね。

テーブル一つ一つに異なるお花が飾られていて、さりげない心遣いが嬉しいですね。

このような6人掛けの個室もあるので、何かの集まりなどに利用してみてください、とのことです。

ランチは前日までの予約を。

爽やかな風と緑が感じられる新しいカフェ。是非くつろぎの時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

地図はコチラ↓↓↓

2024/01/10 06:45 2024/01/22 01:03
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集