【高松市】丁寧に焼き上げたフワフワ×パリパリのパンにおいしい具材がたっぷりのサンドイッチ! ティラミスも本格派の新店「ムスヒ家台所」

2023年9月に高松市国分寺町でスタートした、バインミーやティラミスがおいしいお店を訪問しました。

■ムスヒ家台所

店主がイタリアへ料理修業に行く予定の2024年2月末までの期間限定営業だそうです。※事前に予約が必要です。

店頭ではパン販売もされているので、パンのテイクアウトだけしてみたい方はこちらで店主にその旨を伝えてくださいね。

パニーニに合うパンや、バインミーに合うパンなどを一から丁寧に焼き上げているそうです。

店内は、古民家をおしゃれに改装。

ほっこりくつろげる雰囲気です。

ご自慢のメニューは、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」、イタリア料理でおなじみのサンドイッチ「パニーニ」、そして「ティラミス」です。

こちらは「バインミー」

フワフワ×パリパリ食感のフランスパンに、具材がたくさん入っていて食べ応えがあります。

パクチーを添えると、東南アジアを旅行している気分に。

「パニーニ」も気になりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムスヒ家台所(@musuhiya_daidokoro)がシェアした投稿

そしてこちらは、注文を受けてから材料を組み立てるという「ティラミス」

生クリームやゼラチン、卵白を使用しておらず、しつこくない爽やかな甘さ。

イタリアから取り寄せる高品質なマスカルポーネチーズを存分に堪能することができます。

こちらは季節のティラミス。

今の時期はサクサクのリンゴで、パイ生地がちりばめられていて、なんだかアップルパイとティラミスのいいとこ取りという感じの美味しさでした!

これだけこだわりのラインナップであれば、「バスクチーズケーキ」も相当美味しいんでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムスヒ家台所(@musuhiya_daidokoro)がシェアした投稿

今だけの限定オープンなので、是非今のうちに味わってみてはいかがでしょうか。

ムスヒ家台所の地図はこちら↓↓↓

2023/11/13 06:26 2023/11/13 12:48
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集