【高松市】郷愁を誘う昔懐かしいグッズからユーモアあふれるものまで多彩な品揃え! ホラーがテーマの休憩所も面白い「おみやげはうす」がオープンしています!

高松の南新町商店街、カフェ「MARUCHA 高松店」隣に、「おみやげはうす」が2023年9月7日に誕生しています!

看板の上には、香川県の郷土玩具である「奉公さん」の巨大な絵があり、絶対に通り過ぎてしまうことはありませんね。

1階には、店主が取り揃えた香川県のお土産品やおいしい食べ物がズラリ。

んんっ?!これは1970年代に人気だったキャラクター「モンチッチ」の人形ではありませんか!

そして、2階は休憩所なのですが、何とテーマは「ホラー」!

その名も「怪議室」

店主はオカルトも大好きということで、怖いながらもどこか面白いデコレーションのお部屋に。

2階でもユニークなTシャツ販売をしていますが、やはりこちらはホラーテイスト。

1時間500円でくつろぐことができ、ドリンクバーが利用できます。

1つ100円のお菓子やカップ麺もあるとのこと。

香川県の人も、観光客も、皆が楽しめそうなユニークな新店。

是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地図はコチラ↓↓↓

2023/11/14 06:43 2023/11/20 23:38
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集