【小豆島町】寒霞渓が見頃の今。小豆島でおすすめの素敵なカフェ「ラ・モーヴ」に出会いました。

2023年11月。寒霞渓を始め、紅葉が最も美しい時期の小豆島を訪れました。

が、到着したのが月曜日の午後1時過ぎだったので、お食事を頂こうにも、お店に到着した2時過ぎにはどちらも休憩時間に入ってしまっていました。

そこで、オリーブ公園から歩いてすぐの場所にカフェがあるのを発見。

「ラ・モーヴ」という、ネット上で非常に評判が良いお店のようです。

行ってみると こちらのお店は月曜日のこの時間も営業されていて、とても助かりました。

オリーブ染め工房も併設されているそうで、オリーブで染めた布や糸で作ったアクセサリー、バッグなどを販売されていました。

早速メニューを拝見。

店主お一人で作られているようですが、とても手の込んだ内容で、デザート類も豊富ですね。

ドリンクメニュー。

小豆島ならではのハーブをふんだんに使った癒しのお茶もありました。

ナチュラルな木のぬくもりに包まれて、やさしい陽の光を感じられる窓辺で頂くランチ。

この日は、「キッシュと柿トーストのプレート」(1080円)を頂きました。

柿のフルーツトーストって珍しいですね!

これが、サックサクのパンの上にクリーミーなカスタードクリーム、柿が適度に炙られて、絶妙なおいしさ!!

自家製キッシュも食べ応えがあって、大満足のお味でした。

具沢山のヘルシーなスープも付いていて、ほっこりあたたまりました。

「すだちの酵素ジュース」(500円)

健康と美容に気を遣う方におすすめです。とっても爽やかで、たくさん歩いた後に嬉しい。

「スパイシーチキンカレー」(950円)

丁寧に多種類のスパイスを混ぜて手作りしたカレーが絶品!

中辛ということで食べやすく、揚げたナスも美味しかったです。

カレーにもサラダが付いていました。

こちらのドレッシングがまたおいしくて、食欲が増します。

偶然ですが、こんな素敵なカフェが小豆島にあったなんて…と嬉しい出会いでした。

今の季節、是非皆さんも観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリーブ染め工房 木の花、カフェ ラ・モーヴ(@olive.konohana)がシェアした投稿

地図はコチラ↓↓↓

2023/11/12 06:16 2023/11/12 09:36
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集