【高松市】屋島山上にレアな恐竜グッズや楽しいグルメが集まる「恐竜カフェ MESA GRANDE(メサ グランデ)」に大興奮!

以前さぬき市で人気を博したドイツの「Schleich(シュライヒ)」のフィギュアを取り扱う「シュライヒカフェ」が店名も新たに屋島山上に再登場しました!

■「恐竜カフェ MESA GRANDE(メサ グランデ)」

場所は屋島山上の共有駐車場の一角です。

入口では巨大な動物のオブジェや恐竜の化石模型がお出迎え。

とってもワクワクしますね!

店内には本当にたくさんのフィギュアやグッズが並んでおり、時間をかけてじっくりと一つ一つ眺めたくなりますよ。

恐竜のみならず様々な動物のフィギュア「エルドラドシリーズ」(恐竜1298円~・動物748円~)など実に豊富な品揃え。

意外にも、恐竜よりも動物のフィギュアがとても多かったです。犬を飼われている方は、ペットと同じ犬種のフィギュアも見つけられそうですよ。

この屋島のお店でしか手に入らないシュライヒ×屋島の限定Tシャツ(各種サイズ2750円~)も揃っています。

カラフルなドリンクホルダー。

楽しいキッズスペースがあるのも嬉しいですね。

そして、併設のカフェの方には、恐竜をモチーフにしたワクワクするメニューがいっぱい。

パニーノなどのイタリアンサンドイッチや、ピザも本格的。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恐竜カフェ MESA GRANDE | メサグランデ(@mesagrande_yashima)がシェアした投稿

恐竜の形のチキンライスが入った「恐竜kidsランチBox」も大好評だそうです。

「きょうりゅうPOOPYソフトクリーム」(500円)はかわいい恐竜クッキーに恐竜時代の岩石を思わせる色とりどりのチョコをトッピング。

以前のお店でも好評だった「恐竜ポテナゲ&リブフランク」(1000円)はワイルドにかぶりつくフランクフルトと恐竜をかたどったナゲットが楽しい。

ほか、ランチタイムにはテイクアウト弁当各種(500円~)もあるので、屋島の絶景を眺めながらつまむのも◎ですよ。

冷たいドリンクも揃っているので、この暑い時期、屋島歩きの前にサッと買っていくのもいいですね。

屋島の新しいランドマークになりそうな、ユニークなこちらのお店。

是非親子でも訪れてみてはいかがでしょうか。

「恐竜カフェ MESA GRANDE(メサ グランデ)」の地図はこちら↓↓↓

2023/08/14 06:19 2023/08/14 17:56
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集