【高松市】大人気のうちに閉店した「青猫 喫茶」が2023年4月に復活!プレオープン中のカフェにお邪魔してきました!

ずっと気になりつつも、ついぞ行けずじまいのまま閉店してしまった屋島のカフェ「青猫 喫茶」さんが同じ場所で復活したとの報を聞き、今回こそはと訪問してきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青猫(@aoneko_bluecat)がシェアした投稿

これは嬉しいニュースですね!

お洒落でレトロな雰囲気のスイーツたちは健在。

ただ、よく雑誌で取り上げられていたプリンは3月上旬時点の現在ではなかったようです。

こちらは「焼き苺のタルト」

苺を焼くだなんて珍しい…と思いつつ食べてみると、なるほど酸味の中に甘味が際立つ新鮮な苺の調理法。

サクサクなタルトのチョット甘さ控えめな感じとマッチしていて素晴らしいです。場所は西村ジョイ屋島店の交差点を北に渡ったテニスクラブや美容院と同敷地内。

階段を上るアプローチからの景色にもお洒落さが醸し出されています。入り口入って直ぐの雑貨が並んだコーナー。

テーマパークのゲートを潜ったかの様な世界観の導入口です。開店時間13時直後に訪問。まだ数組しか先客はいませんでしたが、注文を待っている間に次々にお客が訪れ、あっという間に満席に。

インスタ映えプラス、本当に美味しいメニューたちですから、それも当然ですね。冒頭に紹介した、焼き苺のタルトにはホットの紅茶を。

全ての食器がカッコイイ。室内を別角度から。

異国情緒あふれる落ち着いた雰囲気の有る贅沢な空間。こちらは2月末から始まったという「キャラメルコーヒーパフェ」

可愛い猫クッキーが添えられています。

上段のキャラメルクリームの甘さに始まり、下段のコーヒーゼリーへと食べるに従って味と食感が変化する、凝ったつくりのパフェです。

上品かつビターな味わいで、大人パフェといった感じ。これまた素晴らしい。

こちらも是非次回頂きたいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青猫(@aoneko_bluecat)がシェアした投稿

その他メニューです。

ランチはせずに13時から開店、メニューはスイーツのみというスタイルですね。

おやつタイムを幸せにする、噂に違わぬ素敵なお店でした。

↓↓↓ 「青猫」はコチラ ↓↓↓

2023/03/05 00:04 2023/03/05 13:10
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集