【高松市】香川で最高においしい南イタリア料理が食べられる・・・!話題のワイン伊酒屋&焼き菓子&惣菜屋「UGAYA」

高松市多賀町に、こぢんまりとした佇まいながらも、ただならぬ本格派のスポットが誕生しました。

「UGAYA」

“うがや”と読みます。

こちらは長年南イタリアで修行した女性がオープンした厳選ワイン伊酒屋と焼き菓子と惣菜のお店。

1階はお惣菜と焼き菓子のお店、そして奥にある趣ある階段を昇っていくと、そこは秘密のお部屋のような素敵なイタリア料理のお店になっているんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UGAYA(@uga_ya_takamatsu)がシェアした投稿

お酒をたっぷり使った大人の焼き菓子、お子さんもOKなやさしい味のお菓子も不定期で1階に並ぶそうです。

この日は特別にバナナケーキを試食させていただいたんですが、初めての感覚!

何というか、ギュッと身が詰まったような、美味しさが凝縮されたような。今まで食べたバナナケーキとは全く違った食感でした!

岡山放送の人気グルメ番組『ヒルペコ』にも2022年8月26日放送回で出るそうですよ。

気になった方は是非こちらでも動画でお店の様子を見てみてくださいね。

※駐車場はないのでご注意ください。

「UGAYA」の地図はこちら↓↓↓

2022/07/29 06:45 2022/07/29 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集