【高松市】ことでん潟元駅前にベトナム女子さんたちが運営するおしゃれなベトナム料理のカフェ&レストランがオープンしています!!

ことでん潟元駅前の道を歩いていると、突如素敵なベトナム料理レストランがオープンしているのを発見!

ネット上でも全く情報が上がっていなかったので、とても驚きました。

お店の方にお聞きしたところ、店名は「Xich lo」”シックロー”、2022年6月5日にオープンしたそうです。

早速ランチでお邪魔を。

店内はおしゃれなランタンや壁飾りなどがあり、とても居心地が良いです。

この日はランチのセット(1150円)を頂きました。

メイン料理に春巻き、サラダ、ドリンクまでついていて、お腹いっぱいコースです。

最近人気のバインミーも充実。因みに全員ベトナム人の可愛い女性陣が作っているので、本場の味が期待できそうです!

単品でも色々頂けます。

メニューは豊富で、この他にもまだまだありますよ。

ランチセットのメイン料理で選んだ「牛肉のフォー」

夏にぴったりなあっさりとした味わいで、他にレモンやベトナムの調味料もついてくるので、後から色々味変もできます。

トッピングのパクチーが南国にいる気分にさせてくれます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、セットの春巻きがめちゃくちゃめちゃくちゃ!美味しかったので是非食べてほしいです!

「焼肉ライス」(850円)

食べ応えたっぷりのお肉に、目玉焼き、サラダなど。

ソースをかけてもOKですが、こちらは激辛なのでご注意を!

お肉はあっさり味のスペアリブ。

セットで選んだベトナムコーヒー。

コンデンスミルクが入っていてしっかり甘く、デザートのような感じですね。

ドリンクも本当に充実しているので、今度はデザートやお茶でも利用してみたいです。

これからの季節は汗をかくので糖分補給もいいかもしれません。

宣伝もあまりしていないようで、突如現れた感じの素敵なカフェ&レストラン。

ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

駐車場はお店裏側に6台あり。

帰りに10%オフのクーポン(お店の方にお聞きしたところ、有効期限は2022年6月末までとのこと)がついているチラシをいただくのをお忘れなく(^_-)-☆

地図はこちら↓↓↓

2022/06/10 06:45 2022/06/13 00:17
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集