【高松市】実は「世界で最もおいしい」と言われるベトナム料理の新店「i-NGON(アイゴン)」がオープンしています!!

「世界の中で一番料理がおいしいと思う国はどこ?」と尋ねると、大抵多くの声が上がるのが実はベトナム。かつてフランスに支配されていたことでフランス料理の影響を受け、また華僑による中華料理と地元の食材もあいまって、とってもおいしいフュージョン料理になっているんです。

そして、兵庫町商店街にこの度新たなベトナム料理のお店が誕生しました!

その名も「i-NGON(アイゴン)」

店内は意外にも?アジアの屋台+アメリカンダイナーという感じ。

メインのひとつ、バインミーはベトナムのサンドイッチのことです。

そしてお米の麺料理、フォーやブンもあります。

南国の珍しいドリンクも。

こちらは「焼き豚バインミー」

具だくさんの中身ももちろんおいしいんですが、パンも外側がカリッサクッとしていて、中はふわふわですごくおいしかったです!

定番の生春巻き。ナンプラーをつけて食べると、東南アジアを旅したことがある人ならすぐに「懐かしい…!」という気持ちになるはず。

「鶏肉バインミー」

たっぷり乗っているパクチーがあっさりした鶏肉を引き立てていて、大満足のお味。

スイートチリソースや辛い調味料などでカスタマイズできます。

こちらは珍しい「揚げ春巻き」

香ばしくてこれは食べ始めたら止まらない…!

せっかくなので、あまり飲むチャンスがない「ライチジュース」を注文。マンゴージュースも。

おつまみ系もあります。

ベトナムのビールも揃っているので、仕事帰りに一杯飲んで帰るのもいいですね。

今度はベトナムのスイーツやコーヒーを味わってみたいと思います。

PayPayでも支払いできました。

店員さんは全員ベトナム人のようでしたが、言葉が話せなくても大丈夫!食欲さえあればきっと大満足なお食事ができますよ!

「i-NGON(アイゴン)」の地図はこちら↓↓↓

2021/03/14 06:50 2021/03/14 09:16
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集