【高松市】2022年4月「讃岐おもちゃ美術館」がオープンするそうです!

「讃岐おもちゃ美術館」が高松丸亀町商店街に建設中、2022年4月にオープン予定です!

讃岐かがり手まりなどの伝統工芸や、オリーブの木などの特産品を使ったおもちゃを準備中とのこと。

写真はイメージです

展示内容は地元ならではのラインアップでバラエティーに富んだ内容のようです。

草木染の讃岐かがり手まりを生かした「てまりドーム」、澄んだ音の出る石サヌカイトをあしらったシンボルツリー、しょうゆだるの茶室など、伝統工芸や名産を採り入れた遊びの仕掛けを準備中とのこと。

セルフのうどん店内を再現したごっこ遊び空間も。

写真はイメージです

現在商店街に建設中の8階建て立体駐車場の1階約1100平方メートルに入居予定。地域の食材を使うカフェやミュージアムショップも併設するそうなので、グルメとしても気になりますね。

丸亀町商店街

2021/12/14 06:45 2021/12/14 12:34
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集