【高松市】「讃岐おもちゃ美術館」は予約なしでカフェ利用のみもOK!ランチやスイーツはどんなメニュー?

写真はイメージです

2022年4月25日にオープンしたばかりの「讃岐おもちゃ美術館」

セルフうどん店を模したおままごとのコーナーや、様々な遊具、木のおもちゃなどに子どもたちが触れて遊ぶことができ、高松市の子育て支援拠点ともなっています。

開館以来話題を呼んでいますが、この中のカフェは皆さんもう利用されましたか?

美術館の方は予め予約が必要ですが(現在は一時平日のみなら予約なしでも入館可)カフェの方は美術館に入らない人でもいつでも気軽に利用することができます。

こちらの雰囲気やメニューはどんな感じなのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

讃岐おもちゃ美術館shop・cafeの最新情報(@stm_shop_cafe)がシェアした投稿

カレーなどのメニューがあるのですね。子どもも食べられるやさしい具材のようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

讃岐おもちゃ美術館shop・cafeの最新情報(@stm_shop_cafe)がシェアした投稿

スイーツには地元の食材を使っているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

讃岐おもちゃ美術館shop・cafeの最新情報(@stm_shop_cafe)がシェアした投稿

栄養たっぷりのお弁当も揃っているんですね。

基本的にはカレーや具だくさんスープ、野菜たっぷりのおかずが中心のようです。

営業時間などの情報は、ホームページやSNSを確認くださいね。

■讃岐おもちゃ美術館|カフェ

■Instagram|讃岐おもちゃ美術館shop・cafeの最新情報

地図はこちら↓↓↓

2022/06/03 06:45 2022/06/03 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集