【高松市】今だけ!絶景の浴場を利用した隠れ家的仮店舗カフェがオープン!

屋島山上の絶景レストランとして高松市民にはお馴染みの「れいがん茶屋」

れいがん茶屋

今年2020年夏まで改装とのことで、お隣のこれまた絶景スポットに仮店舗カフェ「れいがん茶屋annex」がオープンしました!道端の可愛いカエルさんの置物が目印です。

れいがん茶屋カエル

こちらのユニークなところは、昔の旅館と浴場を改装しているという点なんです!

中に入ってビックリ。一段低くなっているテーブル席は確かに浴槽。

れいがん茶屋浴槽

周りを見ると洗い場やレトロな置物がいっぱい。

れいがん茶屋洗い場

カウンター席も眺めがバツグンです。

れいがん茶屋カウンター席

天気が良い日は、外にあるテラス席もいいですね。空気も見渡す海も島々も。清々しい・・・。

れいがん茶屋景色

メニューは珈琲にスイーツ、アルコールも。この日は屋島の養蜂場から来たとっても美味しい蜂蜜がかかったソフトクリームを頂きました。国立公園である屋島は農薬散布が行われないため、自然環境がそのまま残っていて、こんな素朴で美味しい味が楽しめるんですね。

れいがん茶屋スイーツ

今年2020年夏までの仮店舗ということで、今だけのチャンスです。是非ユニークなカフェ体験を!

れいがん茶屋の地図はこちら↓

(歌子)

2020/02/25 06:29 2020/02/25 23:08
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集