【高松市】新型コロナウイルス感染について私たちにできること

現在新型コロナウイルスの感染が増加しており、2020/1/30時点で、国内の感染者数は14名となりました。
コロナウィルス
私たちもより一層健康管理をし、外出先では共用のものを触ったら手洗いをする、人ごみに行くときは清潔なマスクをしてこまめに取り換えるなど、できることをしていかなければなりませんね。
また、マスクをした後で手で触るのもかえって菌が口から入るので避けた方がよいそうです。

高松空港でも中国発着便は毎日運航されており、先日空港スタッフがマスクの着用を始める旨のアナウンスがありました。

高松空港

そして皆さんの中で武漢市から帰国・入国し、2週間の間に咳や発熱などの症状がある方は、マスクを着用し、まずお住まいの地域の保健所に連絡してから、医療機関を受診するようにしてくださいとのこと。その際は武漢市の滞在歴を申告する必要があるそうです。
◇保健所感染症電話相談窓口
・高松市保健所 
・小豆保健所 
・東讃保健所 
詳しくは、香川県のホームページをご覧ください。

まずは自分たちでできる予防をし、十分注意していきましょう。

高松市保健所の地図はこちら↓

小豆保健所の地図はこちら↓

東讃保健所の地図はこちら↓

(歌子)

2020/01/31 06:52 2020/01/31 11:12
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集