【高松市】県庁が映えるデートスポットに!?香川県庁21階で開催中のCITYLIGHT FANATSIA by NAKEDを調査!

2019/11/05 07時15分

2019年9月20日〜2019年11月24日の間、香川県庁で開催されている

『CITYLIGHT FANATSIA by NAKED』

入場料は無料です。

シティーライトファンタジアのポスター

【簡単な概要】
過去に横浜ランドマークタワーや、あべのハルカスで開催された夜景イベントが満を持して香川県にも登場。場所は香川県庁展望室。絶景スポットです。
瀬戸内の美しい海や夜景が望める展望室でプロジェクションマッピングによる新感覚のエンターテイメントを楽しめます。
企画、演出、製作は通算300万人動員するクリエイティブカンパニー、ネイキッド(NAKED.inc)。

シティーライトファンタジア香川の写真

【行く時の注意点】
◼︎県庁の駐車場が使えないのでコインパーキング、あるいは公共交通機関で!
開催時間は夜間ですのでお車の場合、県庁内の駐車場は使えません。
ということで、すぐ近くにあるコインパーキングに停めました。
40分ほどで全体を堪能できるので、60分100円のコインパーキングに停めて駐車料金は100円で済みました♪

◼︎中も撮影可能!カメラ持参がおススメです!
スマホでも良いですが、カメラお持ちの方はせっかくなのでカメラを持っていくのもおススメです!
インスタ映え間違いなしの空間でしたのでお写真が好きな方はきっと楽しめるのでは?

【実際の中の様子】
◼︎プロジェクションマッピングの空間は2部屋で構成!
順路通りに行けば問題ないですが、最初に夜景だけの部屋があり、進むとプロジェクションマッピングのお部屋に!(これは異空間!)座布団が敷いてあり、ゆっくり座って景色の上に放映される映像を楽しめます。
そしてひとしきり映像を堪能したら、2部屋目へ。こちらの部屋がメインらしいです。ベンチがありましたのでそこで映像を楽しんだり、設置されているガラスの間に立って写真撮影したり、空間を全身で堪能したり・・・。どうぞ、心ゆくまでうっとりなさって下さい。

◼︎老若男女の方々が楽しまれていました!
お客さんの層も気になるところですが、まさに老若男女!という雰囲気でした。赤ちゃんから高齢の方まで!
カップル、ファミリーはもちろん、海外からの観光客もいらっしゃいました。どんな方が行っても楽しめる空間!ということなんですね♪

◼︎そんなに混んでないのでゆっくり見れました!
一番混むかなぁと思う土曜日の夜19時ごろに行ったのですが、ゆっくり座ってゆっくり写真撮ってゆっくり過ごせる空間、という感じでした。なかなかの穴場かもしれませんね♪

シティーライトファンタジアの写真

少し長くなってしまいましたが、期間限定のイベントなので夜にお出かけしたいな♪という方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
シティライトファンタジアの最後の画面

【おまけ】

◼︎帰りにアンケート書いたらこんな可愛いステッカーいただきました♪
(※アンケートやアンケートの景品は必ずあるものではないのであればラッキーという認識でお願いします。)

お土産でもらった香川県のうどんシール

香川県庁の地図はこちら↓


(まるこ)

ジモネタ高松市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ