【高松市】店舗ごとの個性が楽しめる!「こだわり麺や国分寺店」を調査!

2019/11/06 07時15分

香川県民といえばうどん好き。うどん県と名乗るくらいですものね。
週に何度食べても全然飽きないのは各うどん店の個性のおかげかなと思います^^


今回ご紹介するのは「こだわり麺や国分寺店」

こだわり麺や国分寺店の写真

「こだわり麺や」は県内にもいくつか店舗があるチェーン店です。
チェーン店と聞くと特別感を感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの「こだわり麺や」は、口コミサイトでは
「チェーンながらも実力はトップクラス!」と言われるくらい人気のお店です。
しかも、店舗によってその店舗にしかないメニューや、看板のデザインが全く違うことも多くあり、各店の個性が光ります。

国分寺店は店舗の中も明るく、綺麗な内装で女性1人でも入りやすい店舗でした。
トッピングも豊富で、天ぷらはお野菜だけでなく、ウズラの卵やカニカマや高野豆腐などの天ぷらまで、あります。
人気のトッピングのとり天はもちろん、ササミカツもあり、席にはおしょうゆだけでなく、ソースとマヨネーズも置いてあるので、うどんのサイドメニューで洋風なものも食べたい方にはおすすめです♪

さらに、ねぎや天カスなどは自分でかけられるので量が調整できるのもステキなポイントです♪
大根おろしやレモンも置いてあるので、通常はぶっかけなどに使うものだと思うのですが、
かけうどんをレモン風味にして食べたり、揚げ物に大根おろしを添えたり自分好みにアレンジも出来ます。
季節によってはレモンではなく、スダチなど旬の柑橘類が出ていることもあるようです。

今回はかけうどんと、とり天とげそ天をトッピングで選びました。

こだわり麺や国分寺店のかけうどん

天ぷらなどの揚げ物は運が良いと揚げたてが食べられます。揚げたては特に、激ウマです。
また、天ぷらが大きい時は切り分けてくれる事もあります。
優しい♪

おなじ「こだわり麺や」でも、いくつかの店舗を巡ってみるのもいいかもしれませんね!

お店の地図はこちら


(まるこ)

ジモネタ高松市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ