【高松市】素敵なフラワーショップ×美味しいカフェ「カルメラ (calmela)」に行ってきました! 美しいかき氷や本格コーヒーがおすすめ♪

高松市川島東町にある素敵なフラワーショップ&カフェ「カルメラ (calmela)」

のどかな場所に佇み、窓辺からは木々の緑や空が見え、心和むひと時を過ごせます。

フラワーショップでもあるので、もちろんお花も購入できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼カルメラ🌼(@calmela_flower_cafeshop)がシェアした投稿

店内ではお花のオブジェやおしゃれな鉢植えなども販売されています。

生花もあるので、プレゼントの花束なども注文できますよ。

この日はこちらの美味しいかき氷をお目当てにやって来ました。

フレーバーも色々とたくさんありますね。

店員さんから、「かき氷が大きすぎるという方のためにカップに入ったハーフサイズもありますよ」と教えていただきました。

これは普通サイズはいかほど大きいのでしょうか。気になります。

1つ目は、SNS映えも抜群、バタフライピー を使ったかき氷をいただきました。

こちらは甘さはそんなになく、むしろミントの香りがしたり爽やか系の味わいです。

甘いスイーツが苦手な方でもこちらはさっぱりといただけそうですよ。

ふわふわのわたあめのようにも見えます。

美しいですね。

「レモンを途中でかけると色が変わりますよ」ということでかけてみました。

ほんのり可愛らしいピンク色に。

ボリューム満点のかき氷で体が冷えすぎてもいけないので、ホットの緑茶を一緒に頼みました。

抹茶がたくさん入っているようで本格的。こちらは割りと甘さがあり、バタフライピーのかき氷が甘くなかったのでちょうどバランスが良かったです。

そして8月後半からはぶどうのかき氷が登場。

『長谷ぶどう農園』さんから 取り寄せた採れたてジューシーなぶどうをそのままフレッシュシロップにしているそうです。

大きなぶどうも2つ付いていて大満足の味です。

かき氷が乗っている トレーがあまりに素敵だったので店員さんにお聞きすると、こちらのプレートも手作りなんだそうです。

他、飯田桃園さんのスモモを使ったソーダ もありました。

ドリンクメニュー。

コーヒーもこだわりの上質なものだそうですので、次回は是非頂いてみたいと思います。

下記は月替わり(8月)のカラメルがセレクトする豆のコーヒーメニューです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼カルメラ🌼(@calmela_flower_cafeshop)がシェアした投稿

軽食もあるようです。

まだまだ残暑厳しい今日この頃、かき氷は9月中旬頃まではされているそうです。

詳しくは Instagram を見てみてくださいね。

そして、秋からのスイーツは、パフェとワッフルが合体した「パッフル」というメニューになるそうです!!

これも気になりますね!

店内の天井の方を見ると、こちらにも素敵な飾りが。

店内の隅々まで鑑賞して楽しんでくださいね。

現金の他、PayPayも使えます。

広い駐車場も完備。

「カルメラ (calmela)」の地図はこちら↓↓↓

2024/09/01 11:35 2024/09/03 17:49
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ