【高松市】ユニークなグルメうどんが多くて楽しい! ここに来たら外せない珍しい「あんちくわ天」や冷た~い新メニューたちも♪

高松市川島東町、スーパーマーケット「ムーミー川東店」の道を挟んですぐ南側にある人気のうどん店「ふる里うどん」にお邪魔してきました!

店頭にその日のメニューがありますので、メニューを決めてから入店、カウンターの店員さんに伝えます。

そう、こちらのお店はメニューがとにかく多いんです!

スタンダードなうどん、創作うどん、チーズダッカルビや丼ものなど、そして、他にも季節の限定メニューもここに写っている以外にたくさんあります!

この日は冷た~い「お茶漬けうどん」を頂きました!

氷でよく冷えた出汁に、お茶漬け用のカラフルなあられが入って、見た目にも楽しい逸品です。

そして、宮崎県特産の柑橘をたくさん使った「へべすうどん」。
すだちに似た風味で、旨味のきいた美味しい出汁に、へべすの爽やかな香りが移って、真夏に食べたい清涼感溢れる一杯に。

そしてそして!このお店に来たら是非食べたい名物「あんちくわ天」!

ちくわの中にたっぷりの甘いあんこが入っていて、甘じょっぱいグルメです。

魚の練り物に甘いあんこがなぜこんなにも合うのか…毎回不思議ですが、本当に美味しいんです!

もちろん、真夏でもおでんはあり。

これまた「脂肝」なる変わったメニューがあったので、次回は是非こちらも頂いてみたいと思います。

特別に、2024年7月11日(木)もお休みになるそうなので、ご注意を。

こちらのお店のお作法も予め読んでおきましょう。

店内は至る所にユニークな飾り付けがしてあって、遊び心いっぱい。

豊富な創作メニューに冷え冷えのうどんも加わったこのタイミングに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

「ふる里うどん」の地図はこちら↓↓↓

2024/07/07 11:38 2024/07/07 11:38
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集