【高松市】リーズナブルで心がほっこり落ち着くおにぎりランチが楽しめる♪ 檀紙町に新しくできたおしゃれな古民家カフェをご紹介します!
高松市檀紙町の閑静な住宅街に、ほっこり心癒やされる素敵なカフェ「喫茶かがわ」がオープンしています!
店主さんが生まれ育った実家をリフォームして作られたというお店は、アットホームでお洒落な古民家空間。

日常の喧騒を忘れてほっと一息つける、秘密にしたくなるような穴場スポットです。
玄関からどこかノスタルジックな雰囲気。

曜日で変わる!ほっこり手作りの限定ランチメニュー
「喫茶かがわ」では、店主さんの手作りによる温かみあふれるメニューが味わえます。
曜日によって楽しめるメインの軽食が変わるのもワクワクするポイントです!
月・水・土曜日はおにぎりセットのランチ提供
注文を受けてからふっくらと握られる温かいおにぎりに、具だくさんのお味噌汁と手作りおかずがセットになった看板メニュー。
おにぎり2個のセットと、3個のセットが選べます。
こちらは2個のセット。可愛いBOXに入っています。

こちらは3個のセット。
どちらにも具沢山の味噌汁がついていて、栄養たっぷり!

おにぎりにはパリッと香ばしい徳島名物「大野海苔」が使われており、梅や昆布、明太子マヨネーズなどの具材や器のアレンジも日毎のお楽しみです!
ふわふわでお米も美味しく、日本人で良かったな…としみじみ心が豊かになるひと時
。
別料金でドリンクやアイスを付けました。
どれにもクッキーが付いていて嬉しい♪
ホットのコーヒーは希少な「ゲイシャ」。華やかですっきり飲みやすい!

金曜日はカレーの日
毎週金曜日限定で特別なカレーメニュー(ミニカレー 600円など)が登場!
次回は是非そちらを食べたいと思います。
ほか、ランチタイム、カフェタイム共に冷たいアイスクリームなども楽しめますよ。
実家のような安心感に包まれる温かい空間
温もりのある木目を基調とした店内は、どこを切り取っても素敵。
カフェ開業のためにリフォームされたのかと店主にお聞きしたところ、お家として住んでいた頃から変えていないんだそうです。そのセンスに脱帽です!

ご友人とのおしゃべりはもちろん、ひとりでのんびり過ごすカフェタイムにもぴったりです。
見事な梁や、調度品にも注目を。

心温まる手作りランチとカフェ時間を楽しみに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
※駐車場あり(敷地内の駐車スペースに限りがあり縦列駐車となるため、お車の場合は乗り合わせでのご来店がおすすめです)
- 住所
- 香川県高松市檀紙町1133-6
- 営業時間
- 月・水・金曜日:11:00~19:00
土曜日:10:00~18:00 - 定休日
- 日曜日、火曜日、木曜日
- 電話番号
- なし
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







