【高松市】シンプルで上質な煮干しスープは冷やしても絶品!「麺屋 浜堂(はまんど) 高松中央卸売市場店」の冷し煮干しそばが美味し過ぎました!!

「麺屋 浜堂(はまんど) 高松中央卸売市場店」で冷た~い「冷し煮干しそば」が今年も登場したと聞いて早速やって来ました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麺屋 浜堂 高松中央卸売市場店(@hamando_takamatu)がシェアした投稿

市場内に位置していることから、新鮮な食材を使用した魚介系のラーメンが評判です。

うだるような最近の暑さの中、新商品の冷たい「冷し煮干しそば」並880円・大盛り1050円が登場しています!

まずは券売機でチケットを購入します。

やって来ました。

まず、この澄んだスープ。美しいですね。

瀬戸内海産のイリコをふんだんに使ったこの煮干しのスープは、一口目から最後まで旨味とコクを十分感じられます。

でも臭みを全く感じさせず、魚の風味が苦手な人からも好評を博すほどなんだそうですよ。

スープは直前までしっかり冷やしてくれていて、麺は茹でた後、氷水でシャキッとしめてくれているんだそう。コシがあって、冷たいスープにベストマッチです!

ちなみに麺は細麺、平打ち麺から選べるんだそうですよ。

個人的にはこのスープには細い麺が合うと感じました。

トッピングの、出汁&塩味をきかせた味玉までさっぱりと頂けます。

期間限定「まぜそば」(880円)も登場していますね!

とにかく贅沢にイリコを使ってくれるこちらのお店。

この炊き込みご飯も極上の旨味と香りが楽しめるに違いありません。

店舗自体は比較的小さいですが、地元の人々や市場を訪れる人々に大変親しまれています。

特に、早朝の6時から営業しているため、市場仲間や朝食を求める人々に人気があります。

皆さんも冷たいイリコ出汁スープのラーメンを是非堪能してみてはいかがでしょうか。

「麺屋 浜堂(はまんど) 高松中央卸売市場店」の地図はこちら↓↓↓

2024/07/15 11:25 2024/07/23 20:04
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集