【高松市】現在好評を博している香川県立ミュージアム夏の特別展「おとろしいもん」! 美術館内のカフェでは「丑三つドキッ?!パフェセット」などのコラボメニューも!
高松市玉藻町にある香川県立ミュージアムで、今大きな注目を集めている特別展「おとろしいもん―『こわい』をめぐる歴史と美術」。
讃岐の妖怪や怨霊に関する展示物が大集合していて、様々なワークショップや講義も開催されています。
この投稿をInstagramで見る
館内カフェ「ポット・ミュゼ」で味わう限定コラボメニュー!
展示をじっくり鑑賞した後は、館内1階にある「カフェ ポット・ミュゼ」へ!
特別展の開催にあわせて、展覧会の世界観をモチーフにしたスペシャルコラボデザートが登場しています!
「丑三つドキッ!パフェ」

紫色で怪しい雰囲気のゼリーやケーキに、可愛い黒猫をトッピング。
ベリー類も乗って、甘酸っぱい美味しさ!

ワンドリンク付きで1200円。コーヒーともよく合います。
ほか、イカがたっぷり乗ったイカ丼セット「天狗のうちわ」も。面白いですね!
また、通常メニューで、高松城が近いカフェならではの「海城パフェ」(ドリンク付き)900円も。

夏の特別なメニューもありました。

こちらのカフェでは軽食も充実しています。

この日はお昼にカレーライスセット(1000円)も頂きました。
サラダのドレッシングがびっくりするほど美味しかったです!これは販売してほしいと思うぐらいでした。

明るく開放感のある店内で、鑑賞の余韻に浸りながらカフェタイムを過ごすのにぴったり。
現在は窓の外で改修工事をしていますが、こちらが終わればなかなか眺めもいいですよ。
こわ~い展示で少し背筋を涼しくしたあとは、美味しくお腹を満たすアートな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?







