【高松市】ベテラン料理人が作るカフェご飯やキラキラ輝く夏のパフェがおすすめ「ごはんとおやつの店 とんとん」  精巧に造られたオブジェのようなワンコ用ケーキにも感動!!

高松市香川町、長閑なため池のそばにあって、とっても和めるカフェ「ごはんとおやつの店 とんとん」にいってきました!

中はカントリー調のおしゃれな空間。

隅の方にはこんなフカフカクッションのくつろげるお席も。

一緒に行った人との距離が近くなりそうなこぢんまりとしたテーブル席。

長年お食事処をされていた料理人さんが作ってくれるお料理はどれも大好評。

日替わりランチが人気のようです。

デザートも魅力的。

この梅雨の時期限定の「紫陽花パフェ」(950円)!

そしてこちらのお店で忘れてはいけないのが、ワンちゃんのおやつ販売と、手作りケーキ。

参考写真には目を見張りますね!

こちら全てワンちゃんの為の手作りケーキなんだそうです。Instagramには華々しいケーキの例が投稿されています。こちら時間をかけて丁寧に花びらの一枚一枚から作っているそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごはんとおやつの店 とんとん(@tonton_oyatu)がシェアした投稿

 

季節のデザートは、桃のパフェが出たようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごはんとおやつの店 とんとん(@tonton_oyatu)がシェアした投稿

ワンちゃんのおやつも色々と揃っています。

この日は季節限定メニューの「紫陽花パフェ」を頂きました。

紫陽花色のゼリーがキラキラ輝き、素敵ですね!

他にも、こちらのお店ならではの、餡で精巧に造られた紫陽花の花びら、ぶどう、白玉、びわ、コーヒーゼリーなどなどが入って食べ応えも◎です!

そして驚いたのが、持ち帰り用に販売されていた「紫陽花クッキー」(250円)。

こちらもなんて細かく造り込まれた造形なのでしょう!

サックサクで、食感も味も更に良いので完璧ですね!

豆から丁寧に入れた味わい深いコーヒーでフィニッシュ。

ペットのワンちゃんも膝の上に乗せて、テラス席の利用が可能だそうです。

穏やかに時を過ごせる場所と美味しいご飯を是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ごはんとおやつの店 とんとん」の地図はこちら↓↓↓

2024/06/23 18:46 2024/06/26 23:43
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集