【高松市】信じられないくらいモッチモチ! ニューオープン「さくらドーナツ堂」 フワフワ軽やかなクリームも夢見心地の甘さ

今年2024年3月に、ことでん瓦町駅改札前、瓦町FLAG 2階コンコース内に新しくオープンした最高に可愛らしいドーナツ店「さくらドーナツ堂」

普段瓦町駅を利用される方は既に虜になっている方も多いのではないでしょうか。

こちらは昨年2023年のヒット商品としても話題になった「生ドーナツ」のお店。

低温発酵オリジナル生地で揚げる、とろとろモチモチ新食感生ドーナツの中に、色んなフレーバーのクリームが入っていたり、上からグレーズがかかっていたり、種類は様々。

ドーナツは全て店舗の中で手作りしているんだとか。

是非できたてを味わいたくなりますね。

コロコロと並んだ愛らしいドーナツたち。

どれも美味しそうなので、迷ってしまいます。

この日は「シンプル」、「さくらドーナツ」、「瀬戸内レモンのグレーズド」、「いちごチョコレート」、「クーベルチュールのショコラクリーム」の5個を購入。

通常の、少し重量と固さのあるドーナツとはやはり違って、すごくモチモチ×フワフワで驚きます。

中はしっかりとした食べ応えと上質なクリームで、大人のファンが多いのも納得。

特に「瀬戸内レモンのグレーズド」、「いちごチョコレート」は一押ししたいですね。

特に今は新茶の季節。この日は生憎売り切れていましたが、香川県の名産、三豊市の高瀬茶を使った季節限定の「香川県産の高瀬茶クリーム」(380円)もお茶のやわらかな甘味とドーナツがよくマッチして後味もスッキリしていると評判になっていますよ。

無くなり次第終了ですが、インスタグラムのDMから事前予約もできるそうなので、安心ですね。

瓦町近辺に行かれる際は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「さくらドーナツ堂」の地図はこちら↓↓↓

2024/05/25 06:40 2024/05/26 00:28
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集