【高松市】美しい内装の中で頂く絶品ラーメン&居酒屋メニュー! 「拉麺 喫茶 マルダ」 デイタイムは美味しいデザートでカフェ使いも

高松市元山町にある「拉麺 喫茶 マルダ」

元々韓国料理の巻き寿司「キムパ」や、ソーダなどのテイクアウトが人気で、現在は広い店内でカフェ&居酒屋営業をされています。

居酒屋ながら、ちょっとレトロな雰囲気で、壁紙も素敵。

男性のみならず、女性ファンも多いようです。

夜は昼間のメニューに加え、焼鳥等居酒屋メニューなどもあり、この他にも実に豊富なメニューが魅力です。

大人気だったキンパやヤンニョムチキンなどももちろんあり。

スイーツのビジュアルも魅力的ですね!

これからの暑い時期に是非立ち寄って食べたい。

今日のお目当ては、「拉麺喫茶」ならではのラーメンメニュー。

ラーメンも種類が多いですね!

麵が選べたり、追加のトッピングもあり。

迷ったのですが、一押しであろう、メニューの一番上にあった「ホルモンラーメン」(900円)をチョイス。

運ばれてきたときにはあまりに全体的に赤いので、凄く辛いのかな・・・?とやや心配になりましたが、頂いてもみると、確かに辛味は若干あるものの、それよりもマイルドで旨味のある感じ。

意外ですが、こちらのスープは辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

ホルモンもたっぷり入っていて、麺もややモチモチ。

量もかなり多くて、大満足の一杯でした。

そして、ちょうど「昼のアルコール割引セール」が始まっていました!※夜の割引きは終了

生ビールを初め、チューハイやタコハイやカクテルなどが200円引きです!

「鶏皮餃子」(500円)

あまりに美味しそうだったので先に1個食べてしまったのですが、本当は5個入りです。

パリパリの皮にお肉多めの餡がギュッと詰まっていて、たまらない美味しさ。これはビールやサワーが進みますね。

こちらに来たからにはキムパも頂かなくては・・・と思い、「キムチマヨキムパ」(1本・800円)をテイクアウトでお願いしました。(ハーフサイズは450円)

カウンター、テーブル、小上がりなど様々な席があり、お一人様でも複数人でも利用しやすい感じでした。

お昼間はデザート類の中に、こちらも評判の良いフルーツサンドもあるそうなので、次回は是非カフェタイムに利用したいと思います。

お昼のお弁当販売も人気ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARUDAcafe(@marudacafe)がシェアした投稿

様々なシチュエーションで、是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

「拉麺 喫茶 マルダ」の地図はこちら↓↓↓

2024/05/26 06:13 2024/05/26 06:13
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集