【高松市】シンプルに蕎麦の風味を楽しめるメニューとリーズナブルな料金が魅力! ニューオープン「タモそば」

高松市三条町、テナントが集まる一角に、2024年4月11日に新しく蕎麦屋「タモそば」がオープンし、早速賑わいをみせています!

お店に入ってすぐ左手に券売機があるので、まずはそこで購入を。

かけそば(430円)、肉もりそば(小800円)、瀬戸内産ののりを使った「海苔(のり)そば」(小650円~)などなど、メニューはどれもリーズナブル。

うどんや、「卵かけごはん」、「高菜明太ごはん」等々多種類の丼ものも選べますよ。

受付番号が書かれたチケットが出てきますが、こちらはカウンターに持って行かなくてもOK。

そのまま席に着き、電光掲示板に自分の番号が表示されたら取りに行くというシステムです。

店内はカウンター席、テーブル席とゆったりしています。日の光差し込む、明るい雰囲気。

この日はシンプルに「かけそば」(430円)を頂きました。

素朴ながら蕎麦の風味をしっかり楽しめて◎の美味しさでした。

スープもやさしい味わい。

どうしてもうどん県で蕎麦を頂くとなると高級路線のお店が多くて一杯1000円程になることが多いのですが、こちらは比較的普段使いできそうな感じですね。

ちょっと変わり種の、海苔がかかった蕎麦もあるようで、次回はそちらを是非頂いてみたいと思います。

「もっとガッツリ食べたい!」という方には、蕎麦とミニ丼のセットもあるようです。

是非色々と食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

「タモそば」の地図はこちら↓↓↓

2024/05/09 06:46 2024/05/10 17:10
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集