【高松市】和の職人の技が光る炉端焼き×創作和食料理のお店がニューオープン! ユニークな真っ黒唐揚げやこだわり出汁のやさしいお茶漬けも。「炉端焼き 和彩」

2024年2月20日、高松市瓦町に、炉端焼きがご自慢のお店がオープンしました!

■炉端焼き 和彩

ランチやディナー、はたまた曜日によっては明け方まで営業するお茶漬け専門店にもなるので、使い勝手◎。

店内の生簀には、丸亀の本島から毎日仕入れる旬の魚が泳いでいて、新鮮な食材で作る魚料理が美味。

カウンター席は熟練職人の技を堪能できる特等席です。

奥には座敷席もあります。

ランチタイムは「日替わり定食」(700円)など4種。

中でも「若鶏黒い唐揚げ定食」はやわらかジューシーな若鶏をイカスミとにんにくで風味付けしていて真っ黒な唐揚げはビジュアルもインパクト大!!

新鮮な食材を炙る炉端焼きは、仕上げの塩(メニュー右)がこんなにたくさん!

店主選りすぐりの18種のフレーバーから選べます。

夜は「造里」(各種800円~)もおすすめです。

全国から厳選した店主おすすめの日本酒と共に堪能しましょう。

ドリンクはこの他にも色々あります。

そして、金・土・祝前日の深夜は昆布ベースにほんのりほうじ茶が香るお茶づけ専門店にチェンジするそうです!

近くで宴会を終えた後、シメの一杯にもいいですね。

街中にお出掛けの際は是非利用してみてはいかがでしょうか。

2024/03/23 06:23 2024/04/08 00:46
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集