【高松市】この週末ほろ酔いになるなら♪何を食べても美味しいおすすめ居酒屋「原始焼き おさ和風゛」

週末の高松市鍛冶屋町の飲み屋街。

夕食を・・・と思い居酒屋に立ち寄るも、どこに行っても満席。

目立たない場所ですが、鍛冶屋町フェスタビル2の三階にある居酒屋「原始焼き おさ和風゛(おさわがせ)」を見つけ、行ってみました。※フェスタビルではありません。

こちらも人気のお店で、今の時間帯は料理が来るのが少し遅くなるかもしれませんが、席は1席だけ空いていますよ、とのこと!

かなり見た目のインパクトがあるお通しのキュウリ。

これは結構有名みたいです。納得ですね。

味噌がおいしい!

こちらはお酒も一通りのメニューが充実してます。

クリーミーな「がっこちーず」(418円)いぶりがっこが入っています。

お料理はスピーディーでした。

他の注文の品を待っていると、周囲がかなりSNS映えするしつらえになっているのに気がつきました。

席と席の間は美しいお着物で仕切られています。

「海老・大葉れんこんはさみ揚げ」(1078円)

食べ応えあるボリューム感で、これも特においしかったです!

「一夜干し親鶏の炭たたきネギまみれ」(1078円)

ネギなどがわんさか盛られているので見えにくいですが、下には炙った親鳥が。

お肉はどのメニューも炭火焼き。香ばしくてビールによく合います!

南蛮タルタルソースがたっぷりかかった鶏肉。ボリューム満点です!

「燻製たまごのっけ ポテトサラダ」(715円)

ユニークな盛り付け。

何を食べてもおいしいだけでなく、店長さんや店員さんたちも大変感じが良かったです。

バーナーでお料理を目の前で説明しながら炙ったり、エンターテインメントっぽいところも忘れておらず、お店全体が楽しい雰囲気でした。

お肉の気分だったので、魚料理は頼みませんでしたが、こちらは魚料理がご自慢のお店(^▽^;)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鍛冶屋の夜ノ焼魚 おさ和風゛(@osawagase2015.8.8)がシェアした投稿

週末は予約して行くことをオススメします。

皆さんも味わってみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓↓↓

2022/07/02 06:45 2022/07/02 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集